jsakura’s blog

色々悩んでいる毎日を吐き出しました

楽しめない

人生楽しめてないです。
あと30年もあるんだからここで何とかしたい。
向いてないのか努力が足りないのか、誰か教えて欲しい。
もともと楽な生き方しかしてないからダメだって言われるけど、根性論言われても今更変えられませんよ。そんなに苦労しないとダメなんてすかね?よくわからない。辛い思いしなくたって何とかなるじゃないですか?それが甘いし頭に来るんてしょうね。なんでこんなヤツが上に上がってきたのかって。
アドラーの本読んでこんな人生送っているのは自分が選んだからだとありましたが、そうですよね。イヤならグズグス言ってないでとっとと辞めればいいのにメンツだとか、考えてるからですよ。どっちなんだって。