jsakura’s blog

色々悩んでいる毎日を吐き出しました

父に会う

これから休日出勤で都内に向かう途中父にバッタリ会いました。最近はじっくり話すことがなかったのですが、今の状態仕事が多く時間で帰れないことを話すと、きりのいいとこで考えるんだなと、アッサリ。上司と合わないとは言いませんでしたが、始めはここまで来たのだから頑張るしかないみたいなことを言われたのですが、人間的な生活ができてないこと、今の病院に自分が合ってないと感じることを話すと次の職場はあるのか?と聞かれ、何とかなると答えたところキリのいいところで辞めるんだなという答えでした。私が話したこと以外で悩んでることもわかってくれたのかな?高齢の父によくないことばかり話したくなかったのですが、さすが娘の言うことわかってくれたのではないでしょうか?気持ちを後押ししてくれました。
同僚といっても大先輩に辞めたいと思っていることを話しました。どんな生活ををしたいのか、次の就職先の話などを聞いてもらい逃げじゃないのかと言われました。逃げちゃいけないんですかね。もう一人の同僚も私が辞めるって言うんじゃないかと薄々感じていたみたいです。何をどう考えて仕事してくんですかね。やはり理不尽なことは理不尽です。