jsakura’s blog

色々悩んでいる毎日を吐き出しました

今日は仕事です。

外部講師が来て研修なので休むわけにも行かず、勤務です。しかも外部講師のお相手をしなければいけないという、大役がありブルーです。研修の内容も講師の素性も分からずホンとに役がつくだけでの仕事があるなんて。実際何もわかってないし、わかっていることだけで話を広げるしかないし、そんなことできるのかしら?担当者は責任感なくいつも自信のない発言ばかりでイライラするのですが、さっきお説教してしまいました。
講師の方は若くフレンドリーな方で全然プレッシャーを感じずにお話しできました。研修も以前受けたことのある先生のお弟子さんだったので、古い記憶を呼び起こし再び学ぶことができました。
明日は地域でテニスのイベントがあるので次女と行ってきます。運動は好きなので何か始めたいと思っていたところイベントが開催されるのでどんなものか行ってきます。スポーツクラブは苦手なんですよね。黙々と1人でやるっていうのが耐えられなくて。ではお休みなさい。